今日はSHARP複合機のトナーの交換方法について少しお話します。

まずトナーとは一体何なのか。インクとの違いは?

複合機をお使いの方はよく耳にする名前だと思いますが、

これから複合機の導入を考えているお客様にはなかなか聞きなれない名前かもしれません。

トナーとインクの違いとメリット

トナーとは家庭用のプリンター(インクジェットプリンター)でいうインクです。

しかしインクとは性質が全くの別物です。

インクジェットプリンターのインクは液体で出来ています。

液体インクのプリンターは写真や絵の再現率が高いのがメリットです。

しかし液体を使っているため用紙に皺がいってしまったり、印刷に時間を要する部分もあります。

対して複合機のトナーは粉で出来ています。

この粉を本体内のドラムというパーツに吹きかけ転写します。

この仕組みによって、より高速な印刷・コピーが可能になっています。

トナーの交換について

よりお客様に快適に業務を止めることなく使って頂けるように

トナーの残量が約4分の1になると残量低下の知らせが弊社に届き、お客様へ発送する。

 

という仕組みになっています。

そして届いたトナーはお客様自身で交換して頂く必要があります。

トナーの交換と一言でいうと難しく聞こえるかも知れませんが、

これがすごく簡単なんです。

トナーの交換方法についてYouTubeで1分ほどの動画で解説しています。

下記URLよりご覧ください。

最後に

SHARP複合機・インクジェットプリンターもちろん双方メリットがありますが、我々ネットシステムオンラインでは自信をもってSHARPの複合機をおすすめしております。

最高の品質と最高のメンテナンスサービスでよりお客様が快適に業務を行えるようサポートしてまいります。

是非お問い合わせください。